[connect24h:0874] Re:Re:なんかへん

いはらです。

hamamoto さんは書きました:
>そうですね。受動的攻撃とDoSに対しては悲しいほどに弱いですね。

先の Mail のあとに「受動的攻撃」ではなく、「待ち伏せ攻撃」
の方が言葉としてよいのでないか?という mail をカレー部方面
の方からいただきました。

>もXPもどっこいどっこいだろうから、バックアップから元の状態に
>戻せるようになってさえすれば、侵入側にとってできる手の少ない

最近は、「10分で戻せるシステム構築」の方が役に立つのでは
ないかと感じてます...
日頃使ってるアプリも含めて 10分(30分でもいいかな?)で戻せ
れば再構築しちゃいますが、現実は・・・

>御意。

最近、Windows 系でもセキュリティの為にサービスを停止という
文書を雑誌等で見かけますが、止めるだけぢゃなくて、動いてし
まった場合でも安全であるようにしておくべきですよね。
NULL 接続は Server サービス止めてあるからいいやなんて考えて
いると駄目っすね。

>クラッシックGUIじゃ駄目でした?

いえ、助言?に従い、いつも クラッシック GUI にしてます :-)
なので、牧場の背景だけでわからず、XP の宣伝を最初みた時には
のけぞってしまいました...
#普通に使ってたら、最初に壁紙で気が付くんでしょうけど

---

Hideaki Ihara <hideaki@xxxxxxxxxxxxx>
Port139 URL: http://www.port139.co.jp/
PGP PUBLIC KEY: http://www.port139.co.jp/pgp/

          毎日映画が見たい!

    月間映画200本以上オンエアのWOWOWに申し込もう!
さあ、こちらから→ http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=a8mti