[connect24h:0846] Re:Re:なんかへん

はまもとです。

> hamamoto さんは書きました:
> 受動的攻撃とかでくらった場合の被害が、Win9x、Me 系って保護しよう
> がない気がするんですけどどうなんでしょか?

そうですね。受動的攻撃とDoSに対しては悲しいほどに弱いですね。
ただ、リスクと脅威の観念から考えた場合、被害に合う確率はWin9x
もXPもどっこいどっこいだろうから、バックアップから元の状態に
戻せるようになってさえすれば、侵入側にとってできる手の少ない
Win9x系のほうが素人さんには守りやすいかなぁというのが、今の
持論です。
# そういう私はWin2000なんて使っているんですけどね。
# 使いこなせるなら、NT系OSのほうが良いのはいうまでもない。

> RestrictAnonymous の値で 2 が設定できなくなりましたが、その分別
> の値で NULL 接続はほとんど意味なし状態になってますね。
> あと、Administrator を無効にできるのと、Administrator で空パス
> ワードだった場合、リモートから接続できないようにするポリシーが
> 増えてます。(デフォルト有効)

なるほど。

> いずれにせよ、Windows 系 OS ではフィルタは必須ですね。
> XP をサービスの停止だけでポート塞ぐのは無理だとあきらめました。

御意。

> HFNetChk もいずれ対応するでしょうから、そういった面も考慮すると
> 私も XP ですかね。

うーん。私もXPを使ってみないといけないなぁ。

> でも UI にまだ慣れてないので使いにくいの(T_T)

クラッシックGUIじゃ駄目でした?

| はまもと
| ■常時接続の宴(インターネット常時接続ニュースサイト)
| http://cn24h.hawkeye.ac/
| ■セカンダリDNS互助会

ニックネームの設定ってどこでするの?

疑問に思っているあなた!コチラをクリック
⇒ http://www.freeml.com/reg_member1.php