[connect24h:0759] So-net 8M 申し込み

神崎と申します。

Tomohiro Yamauchi (山内 朋浩) さん wrote:
 + Subject: [connect24h:0756] Re: ,[connect24h:0755] Message for connect24h
 + Date: Thu, 08 Nov 2001 18:19:14 +0900 (JST)
:
:
> こういうのって、So-net が使うアクセス回線(アッカとかeAccessとか?)が
> 確保してから割り当て予定日が決まるような仕組みではないの?

私は別 ISP の aDSL から乗り換えようとして So-net 8M(ACCA)に
申し込みましたが、回線の割り当て前に「他DSL利用中or申込み中」
という内容で、今のままでは他が回線使ってるから申し込みでき
ない(前のを解約して出直して来てね)、というメールが届きました。

ですので、
「回線割り当て予定日」が送られてきたのであれば、他の事業者
が回線を確保している、ということはないのでは? と思います。
# Yahoo!BB が無理矢理奪う可能性についてはよくわかりません。

以下余談)
個人的に不思議と思ったのは、aDSLが開通していない(課金され
ない)のに、既にメールアドレスは使用可能で、申し込み後の告
知は So-net 宛てにしか来ないことでした。
申し込み時のアドレスにも連絡をくれるべきでは? と思いました。

--
KANZAKI