[connect24h:0799] Re: So-net 8M 申し込み

はじめまして小山と申します。

KANZAKI <kanzaki@xxxxxxxxxxxx> wrote:

> [...]
> :
>
> 私は別 ISP の aDSL から乗り換えようとして So-net 8M(ACCA)に
> 申し込みましたが、回線の割り当て前に「他DSL利用中or申込み中」
> という内容で、今のままでは他が回線使ってるから申し込みでき
> ない(前のを解約して出直して来てね)、というメールが届きました。
>
> ですので、
> 「回線割り当て予定日」が送られてきたのであれば、他の事業者
> が回線を確保している、ということはないのでは? と思います。
> # Yahoo!BB が無理矢理奪う可能性についてはよくわかりません。

私もYahooBBに申し込んでいて、その後So-net 8Mにも申し込みました。
もちろんYahooBBはその後にキャンセル処理(Web)を済ませたのですが、So-net
(実際は Acca)から以下の連絡が来て、開通間近と思っていたら、既にNTTに他
のDSL業者が申し込んでるということで連絡が来ました。結局YahooBBのキャンセ
ル処理がちゃんと行われておらず、たの業者がキャンセルをしてからと言う事に
なりました。なのでもしかしたら同じ事が発生する可能性はありますよ。

(1)回線割り当て予定日(※上記予定日)
    ↓
(2)NTT回線調査・開通工事依頼
    ↓
(3)回線調査結果のご案内メール配信 (1)より標準で1週間程度
    ↓
(4)工事日ご案内メール配信
    ↓
(5)ADSLモデム・ルータの送付
    ↓
(6)NTT電話局内工事
    ↓
(7)開通・ご利用開始のご案内メール配信 (1)より標準で2週間程度

その他にYahooBBよりモデムも送られて来ました。いったいどうなってるんですか
ね。

> 以下余談)
> 個人的に不思議と思ったのは、aDSLが開通していない(課金され
> ない)のに、既にメールアドレスは使用可能で、申し込み後の告
> 知は So-net 宛てにしか来ないことでした。
> 申し込み時のアドレスにも連絡をくれるべきでは? と思いました。

私もそう思ってSo-netのメールを常時使用しているメールアドレスに転送するよ
うにしました。
           Koyama Koukichi

賢く情報を入手して友人と差をつけよう!就職・転職等の最新情報が入手出来
るAOL Careerはこちら--> http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=a7PgM