[connect24h:0706] Re:Re:Re:Re:迷惑メールの許容本数

中右です

<20011105.155517.520503680.handy@xxxxxxxxx>の記事において
handy@xxxxxxxxxさんは書きました。

| いいことだとは思いませんし、最近はもっと手っ取り早い集め方が
| いろいろあるので認識が違うのでしょうけど...

この場合、モラルに依存するシステムが悪いと思います。
怒るべき相手はJPNICでは無いかと、、、

| # ちょっと前にニュースのテスト投稿を外に流してしまったばっかりに
| # SPAM の From: に使われて大変なことになりました。
| # しかも送信先は自動生成タイプだったので、エラーメールが山ほど。

この際に、どう対処なさいました?後学のために教えていただけますか?

私が所属するサークルの代表アドレスが同様にFrom行に使われました。
しかも、同サークルML宛てに転送していたので大変でした。エラー通知
が数週間で数百通となり、苦情メールも届き始めたので、結局メール
アカウントを削除して貰いました。(泣)

ではでは。
 中右 浩二 (なかう こうじ)  email: koji@xxxxxxxxx
            札幌市豊平区    WWW: http://nakau.net/~koji/ (移行中)