[connect24h:0687] Re: ADSLと光ファイバーの関係

太田@タイムインターメディア です

"K.UENO" wrote:

>  うえのです。
>
> <000a01c163aa$5e1af660$140b10ac@xxxxxxxxx> の、
>    "[connect24h:0685] Re: ADSLと光ファイバーの関係" において、
>    ""KONDO Kazuhiro" <wag@xxxxxxxxx>"さんは書きました:

>  あー、私これに該当します。(ADSLエリア内なのに光化されてるから断られ
> ました。メタル化も拒否されました)この噂を少し信じましょう。

 これは、NTT 系の xDSL ヘッドエンドを収納している MDF から
端末側までの経路が光化されているという意味です。

 一方、東京めたりっく通信などの「タイプ2」いわゆる「ドライ
カッパ」を使用する場合ですと、未使用の MDF から端末側まで光化
されていない経路が残っている場合も、少なからずあり得ます。

 …というか、既存の回線のサービス継続のために、光化がされて
いる地域でも結構メタルは残っているはずで、こうした回線は端末
の契約の解除や変更があるまでは生きているわけですね。

 当然ながら NTT にはそこまで調べる義理はないですから、上記
のような回答となるでしょう。

 …ですから「だめもと」で別系列の事業者にドライカッパでの
サービスを問い合わせてみる価値は充分あると思います。

# ドライカッパの使用料は、2,000 円強です

--
timedia [+81-3-5362-9009] % finger bugbird@xxxxxxxxxxxxx
Login: bugbird             Name: User Bugbird Toshiboumi Ohta

◇◇◇◇◇ ライオンがお届けする 女性の実生活応援ネット ◇◇◇◇◇
         『ClubWoman@Life』
  ☆心地よい暮らしのための情報満載の女性のための実生活応援サイト☆
  ☆ライオン製品や国内旅行券5万円があたるキャンペーン実施中!!☆
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=a6PLs