[connect24h:0539] Re:ISDN電話機 Re:ADSL低価格は、どこまでゆきそうか?

  是枝です.

From: MASAOKA Hajime <masa@xxxxxxxxxxxx>
Subject: [connect24h:0538] Re: ISDN電話機 Re: ADSL低価格は、どこまでゆきそうか?
Date: Sun, 28 Oct 2001 20:18:13 +0900
>  |  ZDNet Monile:PHSの知られざる活用法(上)「PHSを家庭内のコードレス子
>  | 機にする」
> 学校でも内線電話として使えて、学内LANにも接続できます。
> そう言うわけで、学内では PHS 人口は多いですね。
>
> なぜに PHS が売れないのか理解に苦しむところではあるんですが。
> 少なくとも、PDCの音質にこだわる人の気持ちは理解できない。

  やはり,最初の「安い携帯電話」がそもそもの間違いだったと.

  開発コンセプトの「外でも使えるコードレス電話」として,PHS とし
て使えるコードレス電話がもっと多く発売されていれば,違った展開が
あったと思います.

# ま,それをせずに現在の状況を招いたのは PHS キャリア 3グループと,
# 電話器メーカーの責任.

  まぁ,過ぎ去ったことは仕方ないので,あとはPHS 2グループと ASTEL
の一部の地域会社が力を入れている「インターネットアクセス手段」と
しての PHS が良い結果になることを期待するだけです.

  そういえば,DDIポケットのしている「つなぎ放題」ですが, つなぎっ
ぱなしにはできないようです.PHS を扱う掲示版でキャリアの方から切
断されることがあるという書き込みとか,,ISP の案内で 25時間立つと
切断するという案内とか,そういうものらしいです.

# と,無理矢理 24時間常時接続(できないよという)ネタに結びつける.

---
  KOREEDA Syuuichi  ksyuu@xxxxxxxxxxx