[connect24h:0537] ISDN電話機 Re: ADSL低価格は、どこまでゆきそうか?

おおみずです。
こんにちは。

MASAOKA Hajimeさんが01.10.28 5:15 PMに書きました:
>正岡@KUTです。
>
>ちょっと ML からそれますけど、
>
>01/10/28 14:01 +0900頃に、tadashi nagaoさんは書きました。

>ISDN 電話で PHS の親機になれるものってありますかね。
>
>いまは NTT のホームステーションを使っていて、最近調子が悪いので
>松下のに乗り換えようと思ってます。
>ISDN 電話でそういうのがあればそっちの方がいいのですが。
>
>どなたかご存知ありませんか。

NTT東日本、NTT西日本の、「i・トレンビー」シリーズで可能ですね。
ちょっと高めですが。

 NTT東日本 通信機器
 http://www.ntt-east.co.jp/ced/
 NTT西日本 通信機器
 http://www.ntt-west.co.jp/kiki/

あとは、電話機でなくTAですがNECのAterm IWシリーズでもできます。

 Aterm
 http://121ware.com/aterm/

そういえば私もこんな記事を以前書いていたことを思い出しました。

 ZDNet Monile:PHSの知られざる活用法(上)「PHSを家庭内のコードレス子機にする」
 http://www.zdnet.co.jp/mobile/0103/13/phs.html

けっこう便利ですよ。
ただADSL化にともない、ISDNからアナログ加入電話に戻してしまって
PHSコードレス環境とおわかれになっててしまったんですけど…。残念。

_]_]    Yuichi OHMIZU   @Kamakura, Kanagawa    _]_]
_]_]      mailto:yuichi.ohmizu@xxxxxxxxxxx      _]_]
◎ 本日のNET/IT関連ニュース ◎NETWORK,IT業界動向をほぼ毎日メルマガ配信
○ 購読登録はこちら  >> http://www.pubzine.com/detail.asp?id=745