[connect24h:0498] Re:DNS設定で質問(便乗質問の補足)

 武田@上福岡です。

> 例えば Internet 側にある ftp server に active mode で繋ぐときや、逆に LAN 側
> に立てた ftp server に外から passive mode で繋ぐ場合は、port 変換だけでなく
> address の変換も引っ掛かってきますよね。
>
> もちろん ftp のように well-known な protocol であれば、NAT が良きに計らって
> くれて上手くいくでしょうけど、似たようなことをやっていてかつ NAT の実装がそれ
> に対応してくれていないような protocol の場合は通らなそうです。

ちょうどこの話なんですが、IP Filter 3.4.17 で、bimap というのを使って
1対1 に対応させているのですが、これだけだと FTP のことを良きに計らって貰
えなくて困っているのですが、どう設定すればいいのでしょう?

# それとも、ポート変換をさせないことを条件にしちゃうと、できない??
Y.Takeda   文京女子大学情報教育研究センター/文京学園研究員   _/__==
武田善樹   E-Mail: tak@xxxxxxxxxxxxxx                        O ∞O ...

◇◇ メールで英語発音勉強!?今までに無かった無料英語学習サービス ◇◇
      英単語と例文の音声が、毎日、メールで届きます。
     8つのカテゴリーから関心のある英語分野を選択可能。
★すべてが無料。お得な情報もゲットできるとってもお得なサービスです。★
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=a5WEt