[connect24h:0434] Re: Yahoo!BBは他人のマシンが丸見え?

>ま局舎には、イーサネットのL2スイッチではなくて、DSLAMが置いてあると
>思いますけど、このDSLAM自体が何もとくに設定しなければ、ブリッジ
>(つまりL2スイッチ)として動作するわけです。

なるほど。
DSLAMってATMのVCを引き出す奴しか知りませんでした。
んで、ATMでBAS(LAC)に引き込んでうにゃうにゃと。
というか、Yahoo!BBのはDSLAMじゃなくてマジ“集合モデム”
だと思ってました。

Planexあたりの24ポートスイッチに一個ずつモデムが
鈴なりになっている姿を想像して見ちゃったり。
昔のU.S.Robotics TotalControl+Cisco 2511みたいな光景です。

うーん、あの値段も納得だなぁと(もちろんそんなわけではないでしょうが)