[connect24h:0380] Re:ISPのメールサーバの信頼性

伊藤です。

prox <ml@xxxxxxxxxxxx> さんは
Subject: [connect24h:0379] Re:ISPのメールサーバの信頼性 で書きまし
た:
> こんにちは、本多です。
> # 初めて投稿させていただきますm(__)m

(* 中略 *)
> axel.ocn.ne.jpは現在サーバートラブル(過負荷)の対応中らしいですね。
> http://www.ocn.ad.jp/trouble/server/dial/
> もうしばらくしたら、落ち着くんではないでしょうか?

上の URL によると、19日の14時頃発生ということですが、私のアドレス
に不達が出だしたのが 18日の18時頃からです。OCN は、ほぼ1日障害が発
生している状況を把握できなかった、ということなのでしょうか。

不具合報告を出したのが 19日の9時過ぎですから、14時より前に認識でき
たようにも思います。

18日に、認証サーバのメンテナンスをしていたようなのですが、終了時刻
が工事遅延で何度も延長されてたのですが、今回のメール遅延と何か関係
ありそうな気がします。

いずれにしても、利用開始 2日目にしてこの障害でしたので、私の OCN
に対する信頼は大きく揺らいでしまいました。

伊藤 佐久也  sakuya@xxxxxxxxxxxxx