[connect24h:0297] Re:あなたのお奨めの本は?

hama <hamamoto@xxxxxxxxxxx>:
> ちょっと、手が空いたので、お勉強用にamazon.co.jpでよさげな本を物色中です。
> ポリシーとネットワーク管理、セキュリティに関するものですね。
> 他に、皆さんが最近読まれた本で、お奨めの本があったら教えてください。

最近とは限らないけれど (読んだとも限らない ;)、比較的あたらし目のを。

図書名:ネットワーキング入門シリーズ2 インターネットルーティング入門
著者名:友近剛史、池尻雄一 、小早川知昭
出版社名:翔泳社
単価:定価 2600円(税別)
ISBN:4-7981-0038-2
# ここまで丁寧なルーティングの解説書は今までなかったと思います。

図書名:第2版 インターネットルーティングアーキテクチャ
著者名:Sam Halabi, Danny McPherson
訳者名:鈴木弥生 訳
監修:インターネット総合研究所、シスコシステムズ
出版社名:ソフトバンク
単価:定価 5200円(税別)
ISBN:4-7973-1312-9
# 定番書の改訂版。

図書名:インターコネクションズ 第2版 ブリッジ、ルータ、スイッチとさまざまなプロトコル
著者名:Radia Perlman
監修:加藤 朗
出版社名:翔泳社
単価:定価 5800円(税別)
ISBN:4-7981-0003-X
# これも定番書の改訂版 (前は「ブリッジとルータ」で出ていたと思います)。

図書名:The CERT Guide to System and Network Security Practices
著者名:Julia H. Allen
出版社名:ADDISON WESLEY
単価:定価 39.99USD
ISBN:0-201-73723-X
# CERT 本。

図書名:Incident Response
著者名:Kenneth R. van Wyk, Richard Forno
出版社名:O'Reilly
単価:定価 34.95USD
ISBN:0-596-00130-4
# インシデントレスポンス本 (そのまま)。

----
こがよういちろう