[connect24h:0302] Re: あなたのお奨めの本は?

ども、根暗井です ^^)

From: H.Kawaguchi
Date: 2001/10/16 12:40:37
Subject: [connect24h:0296] Re: あなたのお奨めの本は?

>図書名:システム管理者の眠れない夜
>著者名:柳原秀基
>出版社名:IDG
>単価:定価 1800円(税別)

++;  実践的管理者ポリシーの本となるのかなぁ :-)
# 読んだのは最近じゃないけど...

最近直接的にセキュリティとかネットワーク管理に役に立ちそうな本を
読んでませんが、読んでおいても損はしない、という本であれば...

図書名:やり直しのための工業数学
著者名:三谷 政昭
出版社名:CQ 出版社
単価:定価2,200円(税込)
URL:http://www.cqpub.co.jp/hanbai/books/33181.htm

  まぁ、直接的に役に立つような人はほとんどいないと思いますが、
  基礎知識としては知っておいてもバチは当たらないと思います。
  数式はそれなりに多いですが、このテの本の中ではダントツに
  読みやすいです。数式を飛ばしての流し読みでもいいかも。
  # 学生さんにはしっかり理解しておいてもらいたいなぁ :-)

図書名:Win32 Perl アドミニストレータハンドブック
        -PerlによるWindowsシステム管理の自動化-
著者名:Dave Roth 著、柏原正三 訳
出版社名:ASCII
単価:3,600円 (税抜き)
URL:http://www.ascii.co.jp/books/detail/4-7561/4-7561-3885-3.html

  perl を使って Windows の管理を楽しよう(?)という本。
  CUI 派の人にお勧め。個人的には Ruby に変換して使おうと
  思っていたんだけど、手付かず状態... ^^;;;

                                        By  根暗井
------- 根暗井 == 櫻井 -------- (E-mail : nekurai@xxxxx) -------
後は UNUYN さんのとか春山さんのを目を通したぐらいかなぁ? < 最近