[connect24h:0289] Re: ADSL 利用のセキュリティシステム

中右@札幌です。おっ、ハードウェアネタだ。

<NCBBKPBOILLDHNECMJECGELCJEAA.kitakura@xxxxxxxxxx>の記事において
kitakura@xxxxxxxxxxさんは書きました。

| Webで事務所のセキュリティシステムを作りたいのですが、
| ドアにスイッチをつけて開閉をLinuxで検出するような
| システムを考えています。
| わかる方にはとても簡単かもしれないのですが、
| スイッチの信号をシリアルで拾うだけのソースまたは資料が
| 有りましたらお願いします。

USB接続なんて如何ですか?本体から分離でき、増設もできる様です。
USB用汎用IOモジュールが数ヶ月前のトラ技で紹介されていました。
Linux用ドライバを公開して下さっているユーザもある様です。

USBによる汎用IO     http://www.morphyplanning.co.jp/Products/USBIO/
                    (モルフィ企画)
USB-IO Linux driver http://www.narimatsu.net/nari_page/musbio.html
                    (成松宏さん)