[connect24h:0243] Re:Baltimore。。。

山内です。

> 長尾です。
>
> これはすごいですね。verisign.co.jp も、放置サーバ(?)がやられたし、
> 認証局も結構大変ですね。ちゃんとしていないといけませんから、

当り前です :-)

「結構大変」ではなく「本当に大変」だと思うんだけど、最近の問題は
「全然大変ではない」部分で問題を起こしているようにしか思えない。

> ところで、PKI っていうか、個人の証明書
> つかっているところあるんですか?

イントラネットと言われるような場所では使ってるところもあると思いますよ。
証明書だけでの運用なんて恐くてできないとは思いますけど。

ポリシーネットワーキングとかとの絡みで結構注目してたんだけどなぁ > baltimore

--
山内 朋浩		handy@xxxxxxxxx