[connect24h:0240] Re:エラーメールの処理

  > なるほど、DAEMON とかのバリエーションあんまりないみたいですね。

DSN型式で返す奴とそうでない奴がいます。DSNだとフォーマット決まっている
ので(RFC1894)多分解析しやすいのではないかと思います。

問題はDSNで返さない奴で、早い話qmailなんですが、こいつが困ったものです。
なんとかして > djb って気分。

東京工業大学大学院 情報理工学研究科 数理・計算科学専攻 博士後期課程
TEL: +81 3 5499 3857                    木本 雅彦 <kimoto@xxxxxxxxxxx>
FAX: +81 3 5499 3857                    http://www.ohnolab.org/~kimoto