[connect24h:0216] Re:教えてください

こんばんは、沢田です。

On Mon, 8 Oct 2001 18:24:28 +0900
"s0227" <s0227@xxxxxxxxxxxxxxx>さん wrote

> LINKS CYBERMEDIA のBBR-210購入しました。
> フレッツADSLで使用の場合で
> ADSLで接続用ユーザ名
> ADSLで接続用パスワード
> DNS
> の設定方法お判りのかたございませんか。

私はフレッツADSLの加入者ですが、貴殿とはISPもルータも異なりますので以
下は一般論に近いカタチになります。
ルータとパソコンのNIC間は質問に含まれていないので問題無しと仮定します。

まず、NTTのADSLモデムの10BASE-T側とルータのWAN側をLANケーブルで接続し
ます。
ケーブルがクロスの場合は、そのまま(スイッチがMDI側)でOKでしょう。
ケーブルがストレートなら、ADSLモデムのスイッチをMDI-X側に倒します。

それからISPは何処でしょうか。
仮に、infosakyu.ne.jpとした場合ですが、ISPのページの説明では、ADSL用ユー
ザーIDとパスワードを発行されると書いて有りますので(何処のISPも同様で
すが)それをBBR-210の設定ユーティリティ(正しい名称は私には分かりませ
ん)をパソコンにインストールして、「PPPoE」の設定箇所に打ち込みます。
http://www.cyberzone-net.com/

DNSについては、たぶん自動取得でOKでしょう。

--
Shigehiro SAWADA <s-sawada@xxxxxxxxxxxxxxx>