[connect24h:0110] Re: 自宅・自社サーバ講習会

題名: [connect24h:0103] Re: 自宅・自社サーバ講習会
(<200110021336.WAA03077@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>) において
cn24h@xxxxxxxxxxxxxx さんがおっしゃるには:

| 実は、まさにウチの生涯学習センターなるところでそういうものを検討している
| のですが、そちらの現場の方や企画を担当されている方々と、我々エンジニアと
| では、まるで考え方が違っていて、頭を抱えているところです...
……
| 週1回 60分 ×4〜5回 で、何を教えろっていうんでしょう?

  背景として知っておかなくてはならない知識量って半端じゃないような
  気がしますが、「講義 + 演習」(1.5h x 2) で 4 〜 5 回くらいあれば
  なんとかなるかなあ。

  どのような OS でどのようなサーバをたてるのかにも依存するような気が。
  static contents ばかりな web サーバだけくらいならまだしも、DNS
  とか mail server とか入るとけっこう……。

----
// 木下是雄「理科系の作文技術」中公新書 624 を読もう!!

小島 肇 - KOJIMA Hajime - 龍谷大学 理工学部 電子情報学科 (RINS)
[Office] kjm@xxxxxxxxxxxxxxxxxx, http://www.st.ryukoku.ac.jp/~kjm/
         Phone: 077-543-7414  Fax: 077-543-0706