[connect24h:0101] Re:Re:メールサーバーがダウンする現象

岡田@ぺんぎんworldです。

> 堀野と申します。
>

> とりあえず、今フルバックアップをとっているので
> それが終わり次第、fsckしてみますが、
> imapユーザーの600MBのメールボックスへのアクセスがらみで
> ディスクとネットワークへの負荷が高いために
> こんなになってしまってるのでしょうか。。。
> (これってやっぱりすごい負荷なんでしょうか)
> imapユーザーのメールボックスは100MB以下くらいにしてもらおうかと思います
が。

フォルダ単位で1ファイルとなる形式のmbox形式だと、いくらなんでもきついのでは
と思います。
600MBとは。100MBでもでかいと思うのですが。
それにしても600MBぐらいまでなんとかエラーが出ながらも動くんですね。
びっくりです。私的にはいい情報をいただいた気がします。(^^)

> /var/log/messageより
> ディスクのエラーログです。
>
> Oct  1 23:05:14 localhost kernel: hdb: read_intr: status=0x59 { DriveReady
SeekC
> [...]
> Oct  1 23:05:14 localhost kernel: hdb: read_intr: error=0x40 {
UncorrectableErro