[connect24h:03768] Re: code red

はまもとです。

> 題名: [connect24h:03734] Re: code red
> (<200108050231.AA02641@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>) において
> "K.Yamachika" さんがおっしゃるには:

>   Code Red II は backdoor を植え付けてくれるようです。よって、Code
>   Red II からのアクセスログは、backdoor があるホスト一覧とみなすこ
>   ともできます (宝の山かも……)。
>
>   つまり、「不正アクセス行為の禁止等に関する法律」第四条に抵触する
>   かもしれません (いやはや……)。

slashdot.jpでおもろいプログラムが公開されています。
Backdoorを使った「あんた、やられてまんがな」告知メッセージ
プログラム(勝手に命名)
http://slashdot.jp/comments.pl?sid=01/08/05/0441253&cid=126

| はまもと
| ■セキュリティスタジアム 2001 ボランティアの募集
| http://sec-stadium.hawkeye.ac/
| ■常時接続の宴(インターネット常時接続ニュースサイト)
| http://cn24h.hawkeye.ac/
| ■セカンダリDNS互助会

   インフォシークに 『ファンドランキング』登場!! ってなに?
      http://fund.infoseek.co.jp/Rfund_top.cfm?svx=971122