[connect24h:03758] Re: code red

題名: [connect24h:03734] Re: code red
(<200108050231.AA02641@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>) において
"K.Yamachika" さんがおっしゃるには:

|  うちに来た分に関して、簡単にまとめてみました(IE 5.xを推奨)。
| http://www.mountain.jp/codered.html

  Code Red II は backdoor を植え付けてくれるようです。よって、Code
  Red II からのアクセスログは、backdoor があるホスト一覧とみなすこ
  ともできます (宝の山かも……)。

  つまり、「不正アクセス行為の禁止等に関する法律」第四条に抵触する
  かもしれません (いやはや……)。

> (不正アクセス行為を助長する行為の禁止)
>
> 第四条
>
>      何人も、アクセス制御機能に係る他人の識別符号を、その識別符号
>     がどの特定電子計算機の特定利用に係るものであるかを明らかにして、
>     又はこれを知っている者の求めに応じて、当該アクセス制御機能に係
>     るアクセス管理者及び当該識別符号に係る利用権者以外の者に提供し
>     てはならない。ただし、当該アクセス管理者がする場合又は当該アク
>     セス管理者若しくは当該利用権者の承諾を得てする場合は、この限り
>     でない。

<http://www.ipa.go.jp/security/ciadr/law199908.html>

----
// 木下是雄「理科系の作文技術」中公新書 624 を読もう!!

小島 肇 - KOJIMA Hajime
[Office] kjm@xxxxxxxxxxxxxxxxxx, http://www.st.ryukoku.ac.jp/~kjm/
[JWNTUG] kojima@xxxxxxxxxxxx

   インフォシークに 『ファンドランキング』登場!! ってなに?
      http://fund.infoseek.co.jp/Rfund_top.cfm?svx=971122