[connect24h:9353] FOMA M1000

 前から気になっていた FOMA M1000 ゲットしました。

http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/products/foma/m1000/

 DS110にはじまってずっと DDI-P(WILLCPM) の PHS を使い続けていた
のですが、ついに FOMA に路線変更しちゃいました

 CLIE(TH-55)の機嫌が悪くなって Zauls にしようかどうかと迷ってい
た頃に M1000 が発表されたので、これはと思って発売日(7/1)まで待っ
てみました。

 パケット割引コースが限定されるので、バンバンネットアクセスする
人には向きませんが、無線 LAN(仕様上は EAP-TLS 対応しているっぽい)
と IMAP が使えるのと、SDK が配布される予定なので面白そうです。

 ちなみに、iモード使えません orz
 メールの自動着信/公衆無線LANを使うなら mopera U 契約も事実上必
須になります。

 DoCoMo ショップで実機を触ってみて「これなら何とか使えるか」っ
て感じだったのですが、値段を聞くと DoCoMo ショップだと結構良い値
が付いてるんですよ。(税込み 50k over)

 職場に近いショップで40k台なのですが、取り寄せになるとのこと。
 んじゃと思い仕事帰りに秋葉原に寄ると、これが強気の商売で
DoCoMo ショップと変わらない価格設定。値引き交渉は全く受け入れら
れず T_T

 週末もあって、在庫有り(ラス1 ^^;)の誘惑に負けて購入しちゃいま
した。

 まだ全機能試しては居ませんが、PDA としては及第点かなと思います。
 手書き認識も、僕の悪筆を認識するので十分実用レベルです。ただし、
入力 PAD の起動に3秒くらいかかるのでイライラするのが玉に瑕です。

 PDA と携帯電話の両方を持ち歩いている方は一度実機で遊んでみる価
値ありかと ^^

--
MURA
http://www.vwnet.jp

┃◎大注目┃ ≪山本KID徳郁≫所属ジム『KILLER BEE』公式サイトオープン★
┃★KID選手のBLOGも公開!!ナマの声がリアルタイムで見れるのはココだけ!!
┗           < http://killerbee.jp/ >