[connect24h:9016] Re: JRの体質

吉田です。

太田 敏文 さんは書きました:
> なにより、愕然とさせられたのは、別ポストで触れていますが、当該
>列車に添乗していた社員二人(うち一人はベテラン)が、そろって救援
>活動に参加せずに出社の上、通常勤務していたという報道でした。

この話、社員2人は上司にきちんと報告をしていて、上司の指示で
現場を離れていたということを認めましたね。

もう、唖然としています。
嘘をついてでも他人に責任を擦り付ける体質だと、まともな
リスクマネージメントやインシデントハンドリングなど
できるわけがない。

まあ、「部下の手柄は俺の手柄、俺のミスは部下のミス」って
ジャイアンよりもひどい人はどこにでもいますが。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━┓■◇100種類以上の中から選べます
┃お気に入りのコスメ、見つけましょ♪┃■◇乾燥肌、ニキビ肌、敏感肌
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛■◇ナチュラル素材から話題の素材まで
○。○。HAPPYの素をお届けします【石澤研究所 WEBサイト】○。○。
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=dnkqf
■GMO GROUP■ Global Media Online  www.gmo.jp