[connect24h:8559] RDP Terminal

佐々木@でかいの です。

>  むかし出回ったターミナルクライアントみたいなイメージ?(^^ゞ
>  今でもあるのかな。Windows NT 4.0 Terminal Server Edition の
> クライアントになるあれです。あれならファンも最低限ですむから
> 寝室にはぴったりかもしれないですね。

会社でNexterm社のシンクライアントを使ってます。もちろんファンレスです。
即電源オフできて快適です。http://www.nexterm.co.jp/product/product.html

また rdesktopというunix環境で使えるGPLのクライアントソフトがあります。
私はこれを使ってリナックスザウルスをシンクライアントとして使ってます。
rdesktopを小さいlinux boxに移植するのも簡単でしょう。

RDPはVNCより全然軽くて快適です。
ただしサーバがwindowsに限定されるのが難点。

     でかいの企画  佐々木茂彦
	ssasaki@xxxxxxxxxxx

┏━━━━━━━━━━━┓>>> あなたの疲れた目にやさしさを! <<<
┃全国80万家族に愛される┃●1粒に果実160個分の「ビルベリーエキス」
┃★ ブルーベリーアイ ★┃●約1ヵ月分でたったの1,680円(税込)
┗━━━━━━━━━━━┛●目と健康にやさしい成分を13種類も配合!
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=di8Pk
■GMO GROUP■ Global Media Online  www.gmo.jp