[connect24h:7915] Re: アルカイダ情報(4)日本も無関係ではいられない!

感想とちゃちゃです。

On Fri, 20 Aug 2004 21:29:45 +0900
In article <200408201229.AA01413@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
[[connect24h:7913] Re: アルカイダ情報(4)日本も無関係ではいられない!]
Tomoki Sanaki <sanaki@xxxxxxxxxxxx> wrote:

> 佐名木という者です。

あなたも佐名木と名乗っているわけですが,これは実名でしょうか。
それとも変名(偽名)でしょうか。
(質問してる訳じゃないので答えなくて結構です)

このように実名っぽく名乗っていてもそれが実名であるという証拠は何
処にもないわけで。あるのは佐名木(とメールアドレス)というアイデ
ンティティだけ。

だからあるアイデンティティが匿名か否かという議論はあまり意味がな
いと思っています。

> だと思いましたが....一応....読んでいる方には
> 「hotmail って匿名なんだ〜」って誤解されるのは、なんだなぁ...と思っただけです

X-Originating-IP があったからと言って即個人情報が取り出せる訳じゃ
ないですし、捨てアドレスも容易ですから、一般のISPアドレスに比べ
て匿名度は上だというのは共通認識のように思いますが。

> 今のインターネットの世界では、「自分が正義だと思っているなら匿名は不要」
> って論調のような気がしますけど、

そうですかね?
例が思いつかないのでただの感想ですが。

 メ : tietew@xxxxxxxxxx / tietew@xxxxxxxx / tietew@xxxxxxxxxxxx
ホペ: http://www.tietew.net/     Tietew Windows Lab.
      http://www.masuclub.net/   鱒倶楽部
指紋: 26CB 71BB B595 09C4 0153  81C4 773C 963A D51B 8CAA

\○       Gポイント無料登録でチャンス到来!      ○/
 ■>  1,000円分のローソンお買い物券が抽選で500名様に当たる  <■
 < \         豪華賞品も毎月大放出          / >