[connect24h:6607] Re: パソコンが炎上

こんにちはwhzatです。

わたしも自宅サーバーを運用しているので炎上事故は気になっています。
CPUの温度モニターに以前は MRTG も使いましたが、現在は HotSaNIC という管
理ツールを使っています。
手前味噌ですが、グラフを公開しているのでご覧ください。
インストー手順も書いてあります。

http://whzat.minidns.net/monitor/

HotSaNICは、主役の Apache よりも負荷が大きいという点を除けば、外出先から
でも自宅サーバーのステータスを把握できるので便利です。

>こんばんわ、上村です。

>一度、絨毯の部屋に置いてあったPCが煙出したことがありました。
>よくよく調べてみたら、電源ファンで吸い込まれたホコリが電源ユニッ
>ト内でショートか蓄熱を起こしたようで、電源ユニットが焼損しており
>ました。
>
>あれ以来、なるべく発熱の少なく、かつファンレスなPCに置き換えるよ
>うにしているんですが、なかなか代替となる物が無いですね。
>
># MRTGで見てて止まったことは分かったんだけど、まさか焼けてた
># とは思わなかった・・・。
> [...]

 whzat : 塩原 秀行
 HFH02467@xxxxxxxxxxx
 ☆トップページにハーボットがきました☆

    □■□ メールチェックソフトの決定版と言えばmypop! □■□

 自 分 が 参 加 し て い る M L の メ ー ル 着 信 を お 知 ら せ !

登録は【無料】-->> http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=cm4uy