[connect24h:4986] Re: ユーザの一括転移

こんにちは、イシゲです。

かつてSunOS4.1.4からSolaris7に移行した時は、だいたいこんな感じで
やりました。

ウチのメールサーバの場合、与えられたパスワードをメールクライアン
トに登録してもらったまま使いつづけ変更方法も知らないという人が結
構いましたので、旧パスワードを引き継ぐためにも、旧ファイルを結合
して編集するのが確実だろうという事で。

#そういうユーザが多いからこそ、これを機会にパスワードを一新した
 方が良いんだろうなぁと分かってはいるのですが・・・(^_^;

> /etc/passwd に関しては、念のため、ファイルを直接 mv したりせず

同感です。/etc/passwdなどは常に存在していて欲しいです。

 Yuki Ishige
 hgh01343@xxxxxxxxxxx

      【FreeML とっても便利なMyPage ご利用ですか?】
        ユーザー登録するだけで、かんたんML管理!
         MLごとにニックネームもつけられる!
        いまなら、ご登録キャンペーンも実施中♪
     ▼ 今すぐ登録! => http://www.freeml.com/campaign/