[connect24h:4983] Re: WPC EXPO 2002

根津です。

hama wrote:
> [...]

#67という数字が微妙・・・ですが。(^_^;)

> それはひどいいいがかりです。;-
> ちなみに、神戸〜東京間の新幹線で統計を取ったのですが(をい
> 横浜以降、APをたくさん拾いますね。で、横浜以降のほうがWEP使用率が
> 高いです。確かに、この手の統計って、やってみると面白い結果が得られる
> かもしれませんね。

それは統計ではなくて、せいぜいできるのはサンプリングだけです。
FOX HUNTINGはあくまでもサンプリングで、統計をとるのであれば、
十分な量のサンプリングを偏りがないように取らなくてはならない
ので、すごく大変な作業になるはずです。

でもって、サンプリングのレベルであれば、私などはよく電車の
中でPC作業をやっていたりするのですが、最近のユーティリティは
APを自動検索してしまうので、時々、勝手にフリースポット状態に
なってしまっているAPにつながって、こちらがびびることがあります。(^^ゞ

--
------
根津 研介 日本Sambaユーザ会 / セキュリティ・スタジアム実行委員会 / (株)ファム

    ■■転職希望者や大学生のみなさんに朗報!!■■
志を抱く人々のキャリア開発支援サイト e−アンビシャスプラザ・無料キャ
ンペーン実施!! いま会員登録すれば、通常¥1,050の「利き脳」理論
を応用した適性検査が無料で受検できます(9/25から10/31まで)
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=bu8Wn