[connect24h:4737] Re: メールの容量制限

題名: [connect24h:4730] Re: メールの容量制限
(<20020911.123007.01364043.mamiya@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>) において
MAMIYA Akihiko さんがおっしゃるには:
| 初心者(?)な人には無圧縮な動画とかを平気でメールで添付して送ろ
| うとする人がいます。
|
| その場合、一通あたりの容量が制限されたために分割してメールを送信
| する人がいます。
| AL-Mailでは50KBごとに分割して送ってくるのですが、分割の結果、数
| 千通ものメールになり、一度に大量のメールを受け取ったメールサーバが
| 過負荷で沈黙するということがありました。(SunのUltra5で1000通
| を超えたあたりで沈黙)

  AL-Mail は半径 50m 以内でも騒ぎを起こしてくれました。(T_T)

  いまどきのメールサーバでは、ウィルスチェックという CPU 負荷の高
  い処理がなされる事が多いと思いますので、過負荷 DoS は以前よりも
  起こしやすいと思います。

  ちなみに、AL-Mail32 1.13 ではこうなりました:

---- http://www.almail.com/news.html#V32113
> 「添付ファイルの設定」ダイヤログで、「分割して送信する」の初期値
> をオフに変更した。

- kjm

20代だから出来る転職があります【パソナの無料転職相談】
「もっと自分の力を試したい」「他に自分にあった会社があるはず」
    そのような方は、一人で悩むよりご相談ください
         無料転職相談のお申し込みは ↓
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=bpEas