[connect24h:4736] Re: メールの容量制限

In message <sa6admptb8e.wl@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
   "Wed, 11 Sep 2002 13:13:21 +0900"
   "[connect24h:4733] Re: メールの容量制限"
   "KATOH Yasufumi <karma@xxxxxxxxxxxx>" wrote:

>お,ほとんどの ISP で 10MB の制限がかかっているというのは初耳でした.
>これは送信側,受信側両方でしょうか?
>
>これは一つの目安になりますね.あと,会社だと社内 WAN なんかの容量辺り
>も絡んできますので,その辺りも考慮が必要ですが.

社内WANもそうなんですが、インターネットの口が未だにDA64なんて企業が存在す
る現実を考えると、10MBでもかなりきついです。ただでさえ遅いインターネットが
しばらく使え物にならなくなります。送る方(ブロードバンド)はよくても送られた
方(ナローバンド)はかなり迷惑だったりします。

まあ、そういった環境ではサーバー側でかなりの制限はされているとは思いますが、
相手側の事情も考慮すると、1MB とか 2MBが妥当なような気もします。

ちなみに当社では、
message_size_limit = 2000000
になっているようですし。

--
Kazunori Iwamoto

■当たる!■               『Apure〔アピュア〕』
☆ 今、メルマガ登録で┏┛ ┫ ┫名様に人気ブランドアイテム他が! ☆
☆───── http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=bpEah  ────☆