[connect24h:4310] Re: 2002 、 SPAM の傾向と対策 ( ぉ )

あいら@F-13-440です

KOBAYASHI様へ

>  >この類のってメールの送信すう制限適用できないですからねぇ・・・
>  >DDNSからのメール排除・・・なんていう事態にならないようにと祈りつつ
>
> プロバイダのメールサーバを介さずに、直接 spam を送りつけてくるという
> 手口のことでしょうか? だとすれば valid な mail address を名乗れば何だ
> って良いわけですから、DynamicDNS かどうかは無関係だと思うのですが。

DDNSがspamに使われて悪評が立っては困る、と言う意味では?
常時接続をしてメールサーバを立てている人にとっては、
(DDNSを使っていてそれを原因として)
メールを弾かれたらたまらないと思うのですが。

#まぁ、DDNSでのメールサーバは
#余り勧められたものではありませんね。
#セキリュティの観点からも。

 FreeMLにユーザー登録すると、
  => MyPageが使えるようになって、参加しているMLの管理も簡単!
   WEBメールも使えるので、いつでも、どこでも、MLに投稿できる!
    => いまなら新プレゼントキャンペーンに応募もできる!!
 ▼さあ登録しよう!=> http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=bdKJ8