[connect24h:4165] Re: 責任者が死んだら・・・

 > さきのURLにも出ていましたが、
 > http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020607-00000001-wir-sci
 > プログラム的にはDead Man's Switchで出来ますね。
 > http://daisyman.arsware.org/dms/
 > これを、最終のトリガーを人間系に任せて確認してくれれば、
 > サービスとして成り立つかもしれませんね。
 > # 機械任せだと、長期旅行とか、ど忘れで自分が死んだことになりそう。

内輪で話した時も、トリガーをどうするかが問題になったんです。
それで一番確実なのは生命保険会社かな、と。

ただ、ネットワーク上のコミュニケーションに多大に依存している人に限って
生命保険に入るような生活をしていないという気もしていますが。

  東京工業大学大学院 情報理工学研究科 数理・計算科学専攻 研究生
                                  木本 雅彦 <kimoto@xxxxxxxxxxx>
  Phone/Fax: +81.3.5499.3857      http://www.ohnolab.org/~kimoto

     〓新プロジェクトに! 新しい仲間との情報共有に!〓
        960円から始めるお手軽グループウェア

          http://www.xteam.jp/?mid=101376