[connect24h:2852] Re: 簡易 DNS サーバー機能を持ったブロードバンドルータ

はまもとです。

On Sun, 17 Feb 2002 23:45:38 +0800
KONNO Yousuke <yousuke@xxxxxxxxxxx> wrote:

> こんにちは、今野@BBWAVESです。

ども。

> hama <hamamoto@xxxxxxxxxxx>さんが
> 「Mon, 18 Feb 2002 00:10:10 +0900」に
> 「[connect24h:2849] Re: 簡易 DNS サーバー機能を持ったブロードバンドルータ」を書きました。
> 私はファームウェアを新しい物に変えてから、まず最初に同じようにNetgenesis
> Plusが見つからない状態になり、ファームウェアのアップデート失敗と思いこみ、
> メーカーに送ったところ、メーカーでは異常なしと言うことで戻ってきました。

うーん。ありがちですね。

> 自分でいろいろ調べてみたところ、ウチではデフォルトゲートウェイがRouterに
> 向いていて、あるIPだけダイアルアップで会社に繋いでいるのですが、これが原
> 因だったらしく、デフォルトゲートウェイをNetgenesis Plusにすると問題なく
> 見つけることが出来ました。

DHCPで付与されているので、デフォルトゲートウェイをNetGenesisに向いているはず
なんですけどねぇ。あ、ちなみに私が使っているのは、NetGenesisy OPTです。

> 以前の専用ツールで設定していたときは、デフォルトゲートウェイが違う方を向
> いていても問題なかったのですが...

専用ツールでもダメでした。よく分かりません。

| はまもと
| ■常時接続の宴(インターネット常時接続ニュースサイト)
| http://cn24h.hawkeye.ac/
| ■セカンダリDNS互助会

  あの人気のPC、商品券などが・・・!!!

 お申込みは今すぐ→ http://www.freeml.com/ctrl/html/UserRegForm