[connect24h:2713] Re: 自宅サーバ運用者の知識

popyです。

>私の場合、セキュリティのプロでもないし、リソース的にも厳しいこともあり、
>「IP偽装の可能性もありますが、このようなログが出ていますので調査して
>いただければ幸いです」ってお願いしてます。

自分の経験上の意見ですがスキャン程度なら偽装IPのほうが多かったので、
その程度なら無視されたほうがいいかもしれません。
というのもそれ以外の広域に宣伝的にプローブしているとしたら報告メールだけでも
十分嫌がらせになりますし・・・

個人的にはFTPとかの操作を伴った段階でそのIPがクロだと判断しています。

以上参考になれば(^^;;

■ お茶を未体験者全員にプレゼント!Wチャンスさらに抽選で100名様プレゼ
■■ お通じの悩み→便秘薬×  養麗健茶(ようれいけんちゃ)でスッキリ
■■■ ダイエット→無理な運動× 烏龍茶ポリフェノールで健康ダイエット
■■■■   健康茶→おいしくない× 味と効果に自信アリ! 旦(o^ )
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=aJcFY