[connect24h:2234] Re: provider info around Fukuoka

高木@香椎駅前です

# local ネタですみません.

 iwa> 高木さん、はじめまして。岩澤@福岡市中央区小笹です。

早速どうもです.

 iwa> プロバイダはASAHI−NETを利用してまして、2IDにて
 iwa> 固定アドレスを2つ取得しています。これで2台のDNSサーバを
 iwa> 立てています。

asahi-net の basic が固定をくれるのに後で気付いてホゾを噛んだのですが,
既にファミリータイプで申し込んでしまいましたので...

ただ asahi-net って時と場合によっては,いろいろ言われがちなのがちょっ
と気になるところです.先のメールでも書きましたように,InfoSphere あた
りでとりあえず接続口を確保して,そのうち福岡対応のサービスの値段が下がっ
て来ることを期待したいと思います.

 iwa> 詳しくは私のHP http://www3.coara.or.jp/~hegun を参考にして
 iwa> いただけたらと思います。

情報提供どうもありがとうございました.

 iwa> ファミリータイプでは、今のところ、固定IPがもらえるのは
 iwa> OCNくらいですかね。すみません、勉強不足で。

詳しくは

http://www.flatray.com/static-ip/b-flets.html

をご覧頂くとして;-p,それに基づき,ファミリータイプで固定 IP を一つく
れるところの地域対応を調べたところ以下のような感じになっています.

2,000: interlink: 東京
3,580: dreamnet: 東京・大阪
4,383: zero: 東京・大阪
5,000: ぷらら:法人関係の対応,地域は問わず.固定 IP は当分サービス対
   	       応遅れる
6,500: Doplphin Internet: 東京
9,800: InfoSphere: B-flets 対応地域
9,800: ocn: http://www.ntt.com/NEWS_RELEASE/2001NEWS/0012/1226_2.html
            によれば昨年の 12/27 からサービスを受け付けることになって
            いるが,今日現在 web から申し込みはできない.上記ページに
            電話番号と受け付け担当の名前は記載されている

---
たかぎかずひろ@香椎駅前
(ktg@xxxxxxxxxxxxxxxx)
PGP fpr: 86C7 AC6A 5988 F7CD B6CA  83D6 8489 4197 CC7B 321E

就職に不安がある?転職って難しいの?そういったあなたの疑問を解決します
週2回の最新の求人情報であなたをサポートするAOLキャリアへ今すぐGO!
                                  ↓
               http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=aFpcQ