[connect24h:1779] So-net+ACCA 8M ADSLで WindowsMssenger

SUMiです。

ずいぶん長い間待たされて、ACCAの8MのADSL開通に成功したのですが、

[connect24h:1737] Re: モデム交換
> モデムについては、
> http://www.zdnet.co.jp/broadband/0112/06/acca.html
> にあるように、結構 問題あるようです。

というまさにこのケースで、WindowsMessangerが使えません。
インスタントメッセージだけならば使用可能になりそうなのですが、
その他の機能はどうも完全に無理っぽいです。
これを使いたいがために、WindowsXPと安物ですがWebカメラまで用意
していたのに、残念なことこの上ありません。
# 開通前に早とちりしたオマエが悪いとも思えるのですが。

ということで、なんとかして使用できるようにしようと思ったのですが、

http://www.zdnet.co.jp/broadband/0112/06/acca_2.html
> Messengerが採用するH.323あるいはSIPという規格は,データ(パケット)の
> 中に直接IPアドレスを埋め込むからだ。NATの下でプライベートIPアドレスを
> 埋め込まれたパケットは,もちろん帰るべき場所が分からない。
>
>  高機能なルータでは,パケットをすべてチェックし,書き込まれたプライベー
> トIPアドレスをルータにふられたグローバルIPアドレスに変えてくれる。しか
> し,アッカの採用した2機種のモデムではだめ。

という「高機能なルーター」が見つかりません。
まだ現時点では一般人には手が出ないようなところにあるのでしょうか?
もしくは、他の方法で使用可能になるのでしょうか?

どうぞ、皆様の知識をお貸しください。

  この前応募した懸賞 当たった?     いいえ と答えた人には
      [  P   O   I   N   T      M   A   I   L  ]
             http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=aCfSa