[connect24h:1668] Re:Re:Re:ルータのスループットについて

よしもとです。

> ところで、自作PC/ATマザーボードと安物のLANカードの組み合わせでも100Mbpsの
> スループットは出せるのでしょうか?

私もここの所がネックで検証を躊躇(と言うか出来ない)しています。
我が家の環境はショボくて、10Mbpsすら出ないと思います。

最近のPCではH/W的には100Mbpsは出ると思いますが、OSその他の処理能力を加
味すると「どうかなぁ?」と言った感じがしています。

以前仕事でRouterのスループットを確認した事があるのですが、PII-233M &
Linuxでftpによる転送で試した事がありましたが、10Base-Tでも70〜80%程度
のスループットしか出ませんでした。

結局SmartBitを持ち出して検証するハメになりました。

個人で(法人でも辛いですが…)この様な装置は使えないので、専用のSoftなり
があればいいなぁ〜などと思う事もあります。
# DOSベースとかで、ひたすらFrameを投げる感じのもの。
# もしかしたらあるのかなぁ〜

ひょっとしたら私の認識がずれているかも知れませんので、ご存知の方コメン
ト願います。(汎用PCでのスループット値を含めて…)

では。