[stalk:01157] Re: Snort セキュリティホール

しかPです。

OGAWA Shingo <ogawa_shingo@xxxxxxxxxxx> wrote:

> Bugtraqの報告から19日も過ぎた情報だったのですね。
> 古いネタ持ち上げちゃったみたいで失礼いたしました。

いえいえ、むしろ感謝していますです。
#本来は見つけた時点であげるべきなんだよ>おれ。とほほほ・・・・
#すんません>All

> 英語が得意だったらBugtraq毎日見るんだけどなぁ・・・(;´Д`)

正直言って、拷問です(苦笑)
最近はどうしても英語メールを後回し->たまるいっぽう->余計見ない
の繰り返しになってしまうので、PDAに落として上から読むようにしよう
としてます。
#おかげで一息の休息のはずのタバコ部屋でのひとときもなかったりする。

> #でもこんな事書いておいて
> #正直、しかPさんやみっきーさんが出てきてくれるのかどきどきでした(w
> #ありがとうございます。

呼ばれて出ないのは私の両親が許しません(爆

これじゃオフトピック爆走なので、気になったBugtraqネタ。

http://www.securityfocus.com/archive/1/251418
にて、TCPやICMPを使って、メモリの内容が読めるんとちゃうん?ってスレッドがたって
います。
これって、TCP/IPプロトコルスタック次第じゃないかと思うんだけど、その発想に脱帽
したいかなと思います。
詳しく読んでないので、この辺で退場。(またの名を化けの皮対策)

          鹿田 幸治               Koji.Shikata
  E-Mail:shikap@xxxxxxxxxxxx
  PGP署名           http://www.yk.rim.or.jp/~shikap/signature.gpg
  Key fingerprint = FB7E 55C4 75A1 3350 9B11  30F8 97EE A777 2726 DC8B
- このメイリングリストに関する質問・問い合せ等は
- <security-talk@xxxxxxxxxx>までお知らせください
    ネットを通して時代を見る!? 写真付きで分かりやすさ倍増!!
      http://www.infoseek.co.jp/Keyword?pg=ranking.html&svx=971122