[port139ml:03505] Re: 7/6 ケーキオフの進行案

ども、根暗井%今月のイベントキャンセル率100% です ^^;

At Mon, 30 Jun 2003 16:12:19 +0900,
Hideaki Ihara wrote:

> 最近、Port139勉強会(通称:けーきおふ)も参加者の人数が増えてきて
> なんとなくセミナー化している傾向があるかと思います。

やはりここは「けーきおふ (通称:Port139勉強会)」とすれば
セミナー化を防げるのではないかと... (を)

> そこで、7/6 はせっかく遠方からはまもとさんに来ていただく部分もあり、
> 質疑応答やまったりする時間を多めに取りたいと考えております。
>

>  1.13:40 受付開始
>  2.14:00 はまもとさんのセッション開始
>          (30分程でお願いします、と書くと60分くらいでおわります?;)
>  3.15:00 休憩しつつ質疑応答(ケーキ食べる&自己紹介)
>          ※自己紹介の時に質問があれば講師へ質問いただく
>  4.16:00 VISUACT製品デモ(30分間)
>  5.16:30 撤収開始

撤収時間ですけど、もう少し短くしてもいいと思います。
機材撤収、食い物飲み物の残り物処理、ゴミ処理がメインですよね?
機材撤収は 10 〜 15 分ぐらい? ゴミ処理は最初に (机の列単位で)
燃えるゴミ、燃えないゴミ当番を決めておけばすぐでしょう。
残飯整理は...きっとなんとかなるなる :-)

# そういえば燃えるゴミ、燃えないゴミ論争はどうなったんだろ...

あと今までのパターンだとケーキタイムの時にケーキ置き場周辺が
乱雑になってしまうため、何が残ってるかわかりづらくなります。
途中で 1 度片付けタイムを用意したほうがいいかも。

# 上のタイムテーブルならデモの 10 分程前に...

                                        By  根暗井
------- 根暗井 == 櫻井 -------- (E-mail : nekurai@xxxxx) -------
あとはケーキとそれ以外のものの置き場所をわけたほうが混雑しない?