[port139ml:03350] Re: 不正アクセス

片山です。お世話様です。

"MURANAKA,Tomohiro" <monkey@xxxxxxxxx> wrote:

> 村中です。
>
> 1. 犯人のPC -> 踏み台 というアクセスログ
> 2. 踏み台 -> やられちゃったPC というアクセスログ
>
> というのがあって、犯人が1のアクセスを行ったのは認めた。
> しかし、その犯人が、2を行ったのかどうか判らない。
> よって、立件できないということなのでしょうね。

そのようです。
しかも、踏まれたサーバのログには IP が記載されているが、
どの IP が当事者なのかを決定づける資料が無いと・・・。
それくらい、 ISP に問い合わせればわかると思うんだけどなぁ、、
 しかも、最初そのログすら無いって言ってたよね?>県警

> 片山さんの言われる、「犯行を認めた」というのが、
> 上記の1+2であり「やられちゃったPCにアクセスしました」というのであれば
> 立件できないって事は無いと思うのですが。

ええ。そうなんですけどねぇ・・・

#刑事が終わったら、民事に突入するんですけど、踏まれたサーバ
 の会社が、私たちにログ提出を拒んでまして、どうしようかと。