[port139ml:03300] Re: 被害判定システム

Port139 伊原です。

On 21 May 2003 16:23:40 +0900
chinablue_lion@xxxxxxxxxxxxxx wrote:

>「被害判定エージェント」なるものが、どんな異常を検知してくれるの
>ですかね。検出されたIDSのシグネチャによって、エージェント側で何を

プロセスとかポート、という文字列が見えますので正常な状態の情報と
比較することで異常を検出するのかなぁと推測してますが...

これは明日見にいくべきだろうか....誰かいきます?

センサが異常を検出したときに、判定エージェントが監視対象のスナップ
ショットを確保してくれるとかなり優秀ですね。

--

Hideaki Ihara <hideaki@xxxxxxxxxxxxx>
Port139 URL: http://www.port139.co.jp/