[port139ml:03299] Re: 被害判定システム

こんにちは、さとうです。

「被害判定エージェント」なるものが、どんな異常を検知してくれるの
ですかね。検出されたIDSのシグネチャによって、エージェント側で何を
調査するかというテーブルを持っているのかなと思ったのですが、
ニュースリリースを読んでみると、IDSのシグネチャの追加にエージェント
は影響されないとあるのでそういう仕組みじゃなさそうだし、
仕組みに興味あります。

見に行かれた方お話聞かせてください。