[port139ml:03283] Re: 5/18 ケーキオフ WMVデータ

ども、根暗井です ^^)

At Mon, 19 May 2003 12:07:28 +0900,
Hideaki Ihara wrote:

> WMV 形式にしてからの編集って難しいんでしょうかね...

えと... 名前忘れるぐらい使ってない... Movie Maker でしたっけ?
Me や XP あたりで入った編集プログラム、あれなら WMV の編集が
出来ると思いましたが... 使わないのでようわからん ^^;;;

> 世間的には MPEG2 で公開した方が嬉しいんでしょうか?
> 購入したキャプチャカードが MEPG2 に落とせるかわかん
> ないですが...

mpeg2 の作成自体は DV port からじかに avi で取り込んで
それを tmpgenc でも使って変換すればいいのではないかと...

# さすがに mpeg2 でオンライン配布だとサイズ的に辛いという
# 人がいそうですが...

                                        By  根暗井
------- 根暗井 == 櫻井 -------- (E-mail : nekurai@xxxxx) -------
変換しなきゃならない「おじゃる丸」のビデオが溜まっているなぁ ^^;