[port139ml:03219] Re: お題「暗号化」

ども、根暗井です ^^)

At Mon, 12 May 2003 16:13:05 +0900,
Tomonori KAWAHARA wrote:

> [...]

解けぬなら
某氏に頼もう
暗号文

> 暗号ではないんですが、
> $B@N$O%a!<%k$b(BESC$B$,Mn$A$F$h$/2=$1$F$^$7$?$M!#(B
> のように、いわゆる[ESC]落ちしたメールを解読していたことが
> ありましたね。

どっかのサイトに解読してくれる CGI があったような気が...

> メッセージ混入ish っていうのも、ふと思い出しました。

それはよくやりましたよねぇ。
パスワード付き zip file を ish を通して、パスワードのヒントを
その中に埋め込むなんて... いったい何のためにやってたんだろ...

あと monyo strings があると全然使えないんですが、Win95 〜 98 の
頃はわざと stub のほうにメッセージを入れておくなんて事もしたなぁ。
DOS 上で実行すればちゃんと表示するんだけど意外と気づかれなかった
らしい(って全然暗号じゃないだろ<俺)

                                        By  根暗井
------- 根暗井 == 櫻井 -------- (E-mail : nekurai@xxxxx) -------
MemoryPro 386 や Turbo-C の BGI の中のメッセージも好きだった ^^)