[port139ml:03195] Re: トラヒック?

ふるはたと申します。

>ネットワーク上を流れているデータは、レイヤ2レベルならフレーム、レイヤ
>3でIPならデータグラムで、TCPではセグメントって呼んで良いですよね。
>
>じゃ、ネットワークを流れてるデータを総称したら、トラヒックで良いのでし
>ょうか?Googleに聞くと、流れと、量ともども「トラヒック」と呼んでいるみ
>たいですが、じゃ流れと量を識別したい場合は「トラヒック」「トラヒック量
>」?

学部論文レベルでの話ですが、前者を「〜の動向(または傾向)」、
後者を「〜の量(総量)」と
書き分けたことがあります。

# もう4年も前の話ですが…

----
Furuhata, Yoshinori (gtk@xxxxxxxxxx)
Mahoronet Cooperation.