[port139ml:02817] Re: 金田一温泉(東北ケーキオフ?)

横内@東北人です。

金田一温泉をご存じないかたのためにコメントをひとつ。

金田一温泉は、岩手県二戸市にあります。
東北新幹線の二戸駅から、IGRいわて鉄道に乗り換えて1駅です。

オカルト好きな方々にとっては、たまらない場所かもしれません。
「座敷童子」がいる温泉郷として有名です。
かの、つのだじろう氏もこの温泉郷を訪れています。

Hideaki Ihara <hideaki@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> Port139 伊原です。

> やっぱり“座敷わらし”が出るところにすべきでしょうか?B-)
> http://oyu-dokoro.mimo.com/area/C/cc/nin/000317/
>
> お奨めシーズンをみた感じ、6,7 または 9,10 でしょうか。
> 5/18 の次となると 6月開催かな?

6月あたりがちょうど良いかもしれませんね。
気候的にも寒くもないですし。

あと、座敷わらしがいる「緑水館」は、平成17年まで「座敷わらしが出る部屋」
は予約がいっぱいだそうです。
他の部屋は空いているそうです。

ではでは。