[port139ml:02758] FYI: カーネルメモリプロファイリングツール

園田です。

そういえば、フォレンシック定番記事翻訳許可を求めるメールを作者・編集出版社
とかに出したけど、人間からは返事来ないなあ(忘却)。

Linuxのカーネルメモリモニターツールというのがあるそうすね。
http://sourceforge.jp/projects/hardmeter
IPAの未踏事業プロジェクトの一環だそうです。
従来からあるツール、
・rabbit(http://www.scl.ameslab.gov/Projects/Rabbit)
・abyss(
http://www.eg.bucknell.edu/~bsprunt/emon/brink_abyss/brink_abyss.shtm)
は、pentium4にゃ対応できないとかで、上記ツールの出番となったようです。

フォレンシックとはちょっと違いますが、ご参考まで。

----->
株式会社アイ・ティ・フロンティア セキュリティソリューション部
園田道夫
110-0015 東京都台東区東上野6−9−3