[port139ml:02635] Re: TASK ロングファイル名(UTF-8 patch)

たかはしもとのぶです。

# 結局 2.5h も使っちゃったか。やっぱりスキル不足だとだめだめだなぁ

>後、255 文字分出力できるようにバッファを拡張したパッチも今から作って
>utf8-5.patch としておいておきます。

置きました。

http://www.monyo.com/technical/unix/TASK/

確認してやってください。

なお、ntfs.c 中のコメントには書きましたが、

あ ... 255文字 ... あ:い ... 255文字 ... い
あ ... 200文字 ... あ:い ... 200文字 ... い

が正しく出力されることを確認している内に、utf8len というのは char
*utf8 のバッファ長そのものではなく、実は「バッファ長 - NULL ターミネー
ション分(1バイト)」だったことや、このバッファって全然お掃除されない状
態で渡されてくることや、char *ucs2 は NULL ターミネーションされてない
こととか、いっぱいわたしの思い込み違いが判明してしまいましたので、そこ
も修正しています。

-----
TAKAHASHI, Motonobu (たかはしもとのぶ)         monyo@xxxxxxxxxxxxxx
                                               http://www.monyo.com/