[port139ml:02603] Re: Developers Summit 2003セッション資料 PDF

えのもとと申します.
どなたか既に指摘されているのかもしれませんが,
ひじょーに恥ずかしい質問です.

>Developers Summit 2003 セッション資料 PDF
>http://www.shoeisha.com/event/dev/session/session.html

からPDFの資料はどのようにダウンロードするのでしょうか?
わたしが確認できたのは
http://www.shoeisha.com/event/dev/session/session2/java/java.html#07
のセッション資料をクリック,
http://www.shoeisha.com/lib/redir_ad.asp?adid=165&url=http://www.shoeisha.com/event/dev/session/pdf/B-2-6.pdf
という空白のページがでてきます.
で,
http://www.shoeisha.com/event/dev/session/pdf/B-2-6.pdf
を入力すると一応みれるようです.
この感じで最後のところを違う数字などに変更しているのですが
もしかしてこれって不正アクセスでしょうか?

このページを作った人の意図としてはおそらく
http://www.shoeisha.com/event/dev/session/session.html
においてみたい資料の講演をクリックすると
その講演の内容のところに飛び,
セッション資料からダウンロードする仕様だと思うのですが…

>セッションによっては公開できない資料がございます。ご了承ください。

となっているので本当は公開されていないのでしょうか?

返信はこちらまで
enomoto@xxxxxxxxxxxxxxxx
えのもと