[port139ml:02342] Re: TASK の Time zone 設定

おはようございます、Port139 伊原です。

TAKAHASHI Motonobu <monyo@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:

># 少しでもお役に立てればと思ってるんですが、だめだめですみません。

# とんでもございません、sleuthkit-users には Mail を投げておき
# ましたので、あとは Brian 氏の反応をまってという状態です。>patch
# 一本目は返事あったんですけど、Brian 氏は Unicode 苦手かも...

>これ、Autopsy のインタフェースからやってるんですよね?

はい、Autopsy のインターフェイスから見た場合です。

>とりあえず、Add Host のインタフェースみると second と書いてるので秒単
>位で指定するのではないかと思うんですが。

あれ?秒?それは↓の画面でいうところの「Timeskew」でしょうか?

http://www.port139.co.jp/task/timezone.jpg

この画面で、3.Timezone となっているところに JST と入れておけば
その地域時刻で表示してくれる考えていたのですが。。。。

>後もともと保存したイメージって
>GMT で時刻が記録されているんでしょうか? Linux とかの場合だとハードウェ
>アクロックを GMT にあわせる稼働かで物理的に記録される時刻は異なるので
>はないかと思います。

FAT はローカル時刻を、NTFS は UTC で記録と SDK GetFileTime に
書かれているので、NTFS ディスク イメージ ファイルの読み取りの
場合には、JST(UTC+09.00) で時刻を表示してくれると OK だと考え
てるのですが、勘違いしてますでしょうか?(^^;;

#Timeskew も + 秒数で過去に戻す辺り、変な気がしてますが...

ps
私の Linux(Vine)は GMT で記録しているのか謎だ。。。
インストールで何を指定したか忘れた今日この頃、だめだめですな。

--
Port139 セミナー 大阪会場(3月14日)参加者募集中!
http://www.port139.co.jp/seminar/seminar_030314.htm